つれずれなるまま日記



<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いいたいこと

彼が修行のお手伝いに行ってから、連絡が取りづらい日々が続いている。
電波が弱い、忙しい、それは十分にわかる。
仕事だし、とやかく言うつもりはない。

が、8月は忙しいから結婚式の準備無理でしょって言っても大丈夫と豪語していた彼。
これについては一言いいたい。
やっぱり無理じゃないか、それみたことか、見込みが甘いんだよーーー。
はぁー、すっきり。(性格ワル)

準備は順調。
宿の予約もできたし、バスの確保も大丈夫そう、引き出物の注文も今週末だ。
あとはデジカメ!最新のデジカメを買う。
[PR]
by koma0163 | 2005-08-26 10:05 | 出来事

披露宴会場 第3回打合せ

料理とドリンクの決定
先日試食会に行った時から色々考えて、サイトメニューの追加はなし。
だって、かなりボリュームたっぷりなメニューなんだもの。
年配の方はちょっと食べきれないんじゃないかな。
ドリンクは悩むこともないので、オーソドックスなものに決定。
ウエルカムドリンクだけ、日本酒は止めて焼酎に。
日本酒も焼酎も変わらないけどさ。あと、オードブルも追加。
これで酔っ払う人いそうだなー。

花関係打合せ
打合せといっても、花とかよくわからないので白いバラが良いってことと、緑を入れるってことを伝えた。
2日前に慌てて購入した25ansウェディングも見せた。
ブーケにアクセントカラーとして紫を使ってもらうことになったので、
会場装花には紫のリボンを使ってもらうことに。
ブーケに使う花は雑誌でみたブルー(といっても紫)のカーネーションがいいと思っていたけど、
あまり出回ってないお花らしいので濃い目の紫をおまかせ。
一応雑誌見せたりしたけど、本番どうなるんだろ。
想像がつかない。

演出関係
これはもうキャンドルサービスくらいしか思いつかなかったので早々と決めてしまった。
あとから色々みたけど、液体をまぜるとパッーと発光するものとか色々あった。
ドライアイスでますと言われたけど、興味なし。
シャンパンタワーはやったら綺麗だろうな、と思ったけどキャンドルサービスやるし、いっか。

ケーキ
ウェディングケーキは背の高いのがいいなと思ってたけど、
実際90人とかだと生ケーキでつくるの無理みたい。
高さを出す為に2段ケーキにして、上にお花をこんもり飾ってもらう。
披露宴中に私が食べられるのってたぶんこれくらいなんだろうな・・・。

宿泊とかプチギフトとか決めなきゃいけないけど、また決まらないやー。
出欠も3人が保留。9月までに返事くれるって言ってたけど、どうなんだろ。
3人とも私の招待客なんだよね、彼に申し訳ない。
無理なら無理ではっきり言ってくれたほうがこの際助かるのにな、
けど来てくれたら嬉しいのでそんなことは言えない。
[PR]
by koma0163 | 2005-08-23 19:00 | 結婚準備アレコレ

いま。

遅ればせながら、いま。会いにゆきます。を観た。
この手のラブストーリーはあまり観ないけど、話題になってたし一応ねってことで。

号泣。

ビックリするくらいボロボロ泣いてしまった。レナードの朝を観た時くらい泣いた。
ストレス溜まっていたのか!?
どうせ、黄泉がえりって感じなんだろうと思ってたから、ストーリーにも驚いた。
話題作をなめてたなあ。

中村獅童と高校生時代の獅童役の子がかなり似ていた。
どっかで見た事あるなと思ってたら、今朝思い出した。
タイガーアンドドラゴンのうどんだ。
なんかすっきりした。
[PR]
by koma0163 | 2005-08-11 14:30 | 出来事

悲観的

出欠のハガキが返って来ている。
締切まであと1週間ないけれど、1/3は返って来てない。

ハガキを見ていて思ったことがある。
それは、彼の招待客からのハガキにはおめでとう以外にも結婚を祝う言葉が添えてある。
私の方には、披露宴のみ出席、当日宿は要らない、など事務的だ。
もちろん、お祝いの言葉を書いてくれているハガキもある。
でも、事務的だ。

こんな風に思っちゃダメなんだけど、なんだか悲観的だ。
[PR]
by koma0163 | 2005-08-09 14:56 | 結婚準備アレコレ

装花のイメージ

8月の打合せで花関係全般の打ち合わせが決まった。
それまでに、雑誌の切り抜きやらイメージがわかるのもを用意してくださいとのこと。

イメージは大体決まっているんだけど、ちょっと迷い気味。
白無垢→Wドレスなので、白っていうイメージを出したい。
公園の中という雰囲気に合わせて、白とグリーンでナチュラルな雰囲気に。

でも、着物やドレスに色がないので装花くらいは色を入れたほうがしまるかな。
そう考えると迷う。
紫が好きだから、アクセントに入れてもらってリボンとかも紫に。
[PR]
by koma0163 | 2005-08-09 14:49 | 結婚準備アレコレ

試食会 ハプニングあり

彼と彼ママ、そして行けなくなったおじさんの代わり彼の弟の4人が参加。

始めにシェフがなぜかやたらと安全安全と繰り返すスピーチ。
そしてその直後、乾杯用のシャンパンとオリジナルカクテルが運ばれてきた
サーブの女の子がガシャーンと・・・、あーやっちゃった。
近くにいたおばさんはカクテルをモロ浴び。
(↑ホテルの配膳バイトをやっていたのでわかるけど、コレが最もキツイ、安定性の悪いシャンパングラスをお盆でサーブっていうこと自体あまりないことなので本当に不憫)

シェフが安心と連呼した直後だったし、会場にいた人全員が大丈夫なの?って思ったんだろうなあ。
その後も結構混乱していたし、ミスした子は涙目だし、シェフの顔つきは厳しいし。
サービス面ではちょっと心配。

肝心のお料理はというと、おいしい!!
予想してた以上においしくてボリュームがある。
しかし、ワインを頼んでいたのは参加した中でも私たちだけ。
男の人も結構いたのに、アルコールなしではきついんじゃないかな?
私はあんまり飲めないし、運転なのでウーロン茶飲んでたけど。

結構時間がかかって、その日に東京に戻らなければならなかったので
エンディングロールは遠慮して会場をでる。
あとから説明用紙を見ると、会場のピアノ演奏もエンディングロールも商品の一部だったよう。

これで料理はほぼ決定。
あとはウエルカムドリンクの相談だ。
[PR]
by koma0163 | 2005-08-01 17:33 | 結婚準備アレコレ


究極めんどくさガーリー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
性別:女性
年齢:28
住所:東京

10月に結婚して、お寺の奥さんになりました。
かといってお寺にいるわけじゃなく、東京で暮らしています。
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
percussive d..
from percussive dan..
sonic x roug..
from sonic x rouge ..
ship island ..
from ship island mi..
mariposa res..
from mariposa resta..
the godfather
from the godfather
language lab..
from language labor..
jennie
from jennie
arizona home..
from arizona home o..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧