つれずれなるまま日記



結婚式のこと(式)

そんなことしている場合ではなかったけど、前日に親戚、僧侶、家族が集まってお食事会しました。
準備は本当に当日までかかって、慌しかったなあ。
でも、整然と式のセッティングが済んだ本堂はとても厳かで立派でした。

当日は小雨がぱらついていて、正面の門からの入場は無理かと思っていたけど、
入場の時だけ都合よく雨が止んで正面から入場が出来ました。
雨女の私が希望どおりになるなんて、めずらしい。
集合写真のときも雨止んだしね!

入場するともうお父さんが泣いていた。
まともに見られなくて、しかも慣れない白無垢で呼吸が苦しくて本当に余裕がなかった。
三々九度にお酒が入っていないなどのハプニングはあったものの、
よい仏前結婚式になったと思います。
c0004099_1885284.jpg
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-04 17:54 | 結婚について

都会の2次会

昨日、2次会にいってきました。
汐留のThe OREGON Bar & Grillに。汐留なんてはじめて降りたよ。
会場は42階だったので夜景がとてもキレイだったなあ。
知っている人が何人か来ていたので、居心地も悪くなく、おいしいお料理を頂いてきました。

どの結婚式にいっても、それが披露宴でも2次会でも結婚する2人を見るのは幸せで楽しい。
昨日の2人も素敵だった。
帰りに彼と、都会の結婚式ってすごいねっていいながら帰りました。
私の時はアットホームな雰囲気でそれもよかったけど、こういう雰囲気もいいな。

いろんな人に結婚しましたと言ったので、ようやく妻の自覚がじわじわと沸いてきました、おそいかな。
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-04 11:43 | 出来事

転職

この頃、友人に感化されてか転職を考えるようになった。
今の仕事は仕事中にブログを書く余裕があるような仕事。
忙しいときはものすごく忙しい、けど暇になったらとことん暇だ。
私の仕事はWEB制作兼、事務兼、デザイナー兼、雑用だ。
社内でこういった仕事をしているのは私ひとり。
この状況ってまずくないか。

新しいスキルが身につきにくい。
一般的なスキルというよりは独学になってしまうので、汎用性がない。
他のところでもやっていけるのか、わからない。
自分の専門外のことにも対応しなきゃいけない。

わがままは聞いてもらっているが、
いかんせんお給料の問題や上司がちょっとおかしいという高いタカーイ壁がある。
仕事をはじめて5年、そろそろ転機にきているのかもしれない。
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-02 14:42

ファーショール

私は買い物依存症の気がある。
嫌なことがあったとき、忙しいときには無性に買い物をしたくなる。
これってまずいよなあと思いつつ、買っちゃう。
幸いなことに、カードの金額が予想以上で支払いが滞ったり、生活費を使い込むまでには至っていない。
また買ってしまった、ファーショール。
今月は特に買いすぎている。
なにかと理由をつけて買っているので、そろそろここいらでストップしないとね。
でも、10月にブーツの予約いれちゃったんだった、あー。
なんて、バカ妻。



結婚したことですし、ブログのイメージを替えました。
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-02 14:27 | 買い物

情報刻々と変化

木曜日の2次会は披露宴後にやるものだと、彼の友達から教えてもらった。
相当、すごいことになるらしい・・・。
そんな席に出席するのはいくら2次会といえど、気後れするなあ。
髪をアップにしようかどうか迷っていたけど、したほうがよさそうだ。

ワンピース、買いました。
気になっていたワンピースは実際に見てみるとなんと合皮のワンピース。
合皮はなし、暑いし、蒸れるし、フォーマル感でないし、いいことない。
普段用だったらかわいいんだけどね。
結局、前にリボンがついている少し胸の開いているワンピース。
これが丁度いいサイズでぴったりだった。
黒が売り切れなので、こげ茶を購入。

2次会でこんなに緊張するのは新郎新婦が知り合いじゃないからだろうな。
知っている人は結構来るらしい。
[PR]
# by koma0163 | 2005-10-31 17:54 | 結婚準備アレコレ

嫁として参加

突然、彼の友人の2次会に招かれた。
私と彼の共通の友人も何人か招かれているけど、私は面識のない人。
新郎も新婦もしらないのに行っていいんだろうか、しかも11/3!?
海外で生活しているので、日本では2次会のみをするらしい。

彼にどんな感じの2次会かというのを聞いたら、
場所は汐留、友人は結構お金持ちという情報しか教えてくれなかった。
汐留っていったことないし、お金持ちって言われたってさ、わからないよ。
・・・どんな格好していけばいいのやら、ますます困る。

無難に黒ワンピースと思ったら、黒は夏のワンピースしか持っていない。
ちょっと前に気になっていたワンピースをいい機会だから買おうかな。

めでたい席に出席すれば、少しは気分も上向きになるかもしれない。
c0004099_14222560.jpg
[PR]
# by koma0163 | 2005-10-28 14:25 | 出来事

悲しい出来事

一昨日、飼っていた実家の犬が死んでしまった。
最期を見取れたけど、現実として受け止められない。
つい1週間まえには元気に走り回っていたのに。


犬を飼うのは初めてで、こういう状況も初めてなわけで、どうしたらいいか。


家族を失うっていうのはつらい。
[PR]
# by koma0163 | 2005-10-28 10:45 | 出来事

冒険の秋

土曜日、以前予約をいれたブーツが確保できたとの連絡が入って
気分が盛り上がり、そのまま池袋でお買い物。
めったに行かない池袋、調子付いてしまって、バカスカと買い物してしまった。
戦利品の数々。

・白いバック
・ベアトップ 白黒
・ベージュのプリーツスカート
・アーガイルニット
・白シャツ
・千鳥格子のストール

すごく悩んだのが白シャツ。
今年こそ、長くキレイに着れるものにしようかと探していた。
セオリー、ICB、axc、M-プルミエと見て回ったが、なんか比較しようがない。
しわになりにくいとか、襟立ちがいいとかあるみたいだけども。
結局、今回のシャツは白にストライプの模様がうすーく入っているのにしました。
ミミー&ロジャーというブレンダのお店が西武にあったので、ここで購入。

アーガイルニットはSHIPSで購入。
SHIPSって入ったのも初めて、買ったのも初めて。
不安だったので、友達と一緒に行きました・・・28にもなって。
しっかし、私はものすごーく浮いていただろうなあ。
服の値段が安くて、欲しかったセーターは作りが凝っているのに
本当に安くて改めてSHIPSにビックリ。

去年まではプリーツスカートやアーガイルニットなんて見向きもしなかったのに、
今年はちょっとかわいらしいアイテムが気になります。
予約したブーツも珍しくピンヒールでなくて、ヒールも低め。
色はなんとキャメル、私にしては結構冒険している秋です。
[PR]
# by koma0163 | 2005-10-24 12:50 | 買い物

ヨメシュウトメ問題

私の彼は弟と一緒に住んでいる、弟の彼女も一緒に暮らしている。
私と結婚してもそれは変わらない。
この状況ちょっと異常だと思うけど、結婚する前からこの状態なので何も思わなくなってた。
案外うまくいっていたのだけど、昨日ちょっとした事件があった。

弟の彼女はまだ若い、ハタチだ。
若さが原因なのかどうかわからないが、ちょっとだらしない・・・や、相当だらしない。
やりっぱなし、だしっぱなし。
私も人のことを言えたものじゃないので、そんなのは我慢していたのだけど、
私の本がお風呂場に山積みに置きっぱなしにされてたり、
鍋にお湯を入れっぱなしにしてあって、それを猫がひっくり返してしまったり。
ホントアリエナイヨ。

そして、ついに昨日、溜め込んでいたものが爆発。
一緒に暮らしているんだから最低限のルールを守ってほしいと伝えた、というか訴えた。
正直、ちょっと泣きそうだった。
あーあ、気まずい、自分の家になったのにものすごく帰りたくない。
これってヨメシュウトメ問題ってやつか?私がシュウトメか。

っていうか、なんでこんなことを私が言わなきゃいけないんだろ。
どいつもこいつも頼りない。

そんなこともあって、今日家に帰りたくない・・・。
実家帰ろうかな。
ひとます、買い物してストレス発散だ。
[PR]
# by koma0163 | 2005-10-20 16:24 | 出来事

京都

今週末は京都の仲人さんへお礼に行きます。
彼は実家で仕事が出来てしまったので、一足先に行くことになっていて、京都には1人でいく予定。
すこし早めにいって、一人観光してみようかな。
[PR]
# by koma0163 | 2005-10-20 09:55 | 出来事


究極めんどくさガーリー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
性別:女性
年齢:28
住所:東京

10月に結婚して、お寺の奥さんになりました。
かといってお寺にいるわけじゃなく、東京で暮らしています。
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
percussive d..
from percussive dan..
sonic x roug..
from sonic x rouge ..
ship island ..
from ship island mi..
mariposa res..
from mariposa resta..
the godfather
from the godfather
language lab..
from language labor..
jennie
from jennie
arizona home..
from arizona home o..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧