つれずれなるまま日記



新居

週末は友達の家を一緒に探しにいった。
今まで引越しを一度も経験したことななかったのでお願いして連れていてもらった。
自分のときは彼のマンションに転がりこんでしまったからね。

一人暮らしって、結構高いものなんだなあ。
いい条件だと10万円くらいが相場らしい。
エイブルと小さな不動産屋さんを2つ回ったけど、やっぱり大手だ、エイブルが一番しっかりしてた。

それにしてもいろんな部屋があった。
古い物件でお風呂がなんと四角!洗濯機みたいなお風呂がついている部屋があった
ビックリしてずっと見てしまった。
女性専用っていう物件も多かった、外装は確かに可愛らしい感じ。
友達は男の子なので、女性用が解除になった部屋を見に行ったけど、今多いらしい。

最後にまだ未完成の新築物件を見に行ったら、気に入って契約してた。
初めての部屋探しでなんとなく相場がわかった気がする。
新築は高い、けどキレイで便利そうだ。
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-28 15:18 | 出来事

ぐきっと

彼が実家へ戻ってから1週間。
今日戻ってくるはずだったのに、夜に夜道で足を挫いたとメールが入った。
ドンクサとかいってからかっていたけど、どうやら捻挫らしい。

足が腫れて運転できないから、今日帰るのは無理と明け方にもう一度連絡があった。
えーっとダダをこねてしまったけど、そんなこと言っても仕方ない。
しっかし、ぐきっとなって歩けないほどイタイってどういうこと?
折れているかもしれないってさ、ぐきってなっただけで骨折はないでしょう。
運動不足が原因?

とにかく、旦那様には元気でいてもらいたいものです。
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-22 09:58 | 出来事

久しぶりに渋谷

週末は叔母のお見舞い行ったり、おばあちゃんのところ行ったりして、夜には友達と渋谷で会った。
渋谷にくるのが久しぶりだ~。やっぱり、落ち着く街です。
街は若い子であふれ返っていて、結婚式2次会っぽい人たちも多かったな。

2件目にいったお店で店の真中に大きなツリーが飾ってあって、なんだか嬉しくなった。
勢いでワイン飲めないのに、ボジョレー飲んでみたりして。
すっかりクリスマス気分になりました。

今年のクリスマス、どうするんだろ・・・。まだ、なにも考えていない。
みんなで集まって、パーティーというかただ飲んだくれるというかそんな感じなのか。
それはそれでいいな。

c0004099_1131290.jpgクリスマスといえば、会社の人の実家がドイツ菓子屋さんらしく、
ドイツのクリスマスケーキを頂いたので、お礼に微力ながら宣伝。
カーベー・ケージという赤坂にあるお店で、お菓子の家が有名らしい。
味は前にビスケット?クッキー?をもらったけど、結構おいしかった。

サンタさん、今年のクリスマスプレゼントはなしってことにしたけど、
もしよかったらモンクレールのダウンがほしいです。

[PR]
# by koma0163 | 2005-11-21 11:00 | 出来事

転職ラッシュ

近頃、友人の転職が続いている、3人目だ。
3人ともほぼ同じ歳・同じ時期から仕事を始めている。
社会に出てから5年、次のステップに移る時期がきているね。

昨日、希望どおりの会社に合格した子から連絡があった。
自分の希望と違う仕事をしていたらダメになってしまう、
今の仕事に疑問を感じるなら転職したほうがいいと言われた。

私の仕事は一応WEBデザインとその他事務もやっている。
でも、会社でモバイルコンテンツの運用スタッフに空きが出そうで、
誰かが行かなきゃいけなくなったら、きっと私が行くことになるんだろう。
モバイルコンテンツの運用・・・、開発でなく運用だけならばWEBに関しての知識がなくてもできる仕事だ。

その仕事をしろと言われたら、スキルアップや経験を積むということは望めない。
バイト感覚で仕事をこなして家に帰る、これの繰り返しだ。
お金を稼ぐ為、仕事を淡々とこなす毎日、それが悪いとは思わない。
多くを望まなきゃ別に構わないと思う一方で違う世界を見てみたいという願望もある。

東京にいられる時間は限られていて、まして日本にいなくなるかもしれない。
その時間を有効に使うにはどうしたらいいのか、迷う迷う。
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-10 10:53 | 仕事

キャリアアップ

転職活動を頑張っていた友人が、見事にキャリアアップを果たした。
今の仕事で、人間関係に悩んでいてウツ病だったから転職先が決まってよかった。

こういう成功例を目の当たりにすると自分も転職してキャリアアップできるんじゃないのかと思っちゃう。
少なくとも派遣ではやっていけるだろうけど、それがいいのか悪いのか、まだ判断がつかない。
今の場所から動く気力が足りないんだ。
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-08 14:16 | 仕事

結婚式のこと(披露宴後半)

キャンドルサービスが終わったら、皆さんからのスピーチ。
スピーチがちょっと多かったかなと思ったけど、余興はなしでってことにしたから
時間的にはよかったかもしれない。

それにしてもお料理を一口も食べられなかった。
花嫁は食べられないよって言われていたけど、本当に一口も食べられないとは。
試食でがっちり食べておいてよかったよ。
肝心のお料理は、好評でした!
特にウェディングケーキがおいしかったらしくて、これは私も食べたかった。

テーブルフォトもしました、司会者に勧められてだったけどなかなかよかった。
各テーブルにご挨拶みたいなノリです。
この時、ドレスのすそを踏みまくって大変だった。
介添えさんが気の利かない人だったので苦労しました。
仲人奥さんがしっかりとすそを捌いてくれなかったら、転んでたよ。

花嫁の手紙も読みました。
本当はあんまりこういうのしたくなかったんだけど、ウチの両親は湿っぽいことが嫌いで
前日の『いままでお世話になりました』的なことを一切やらず、
今後もやることないだろうと思ったので、思い切って手紙を書いてみました。
父、号泣。
彼とがっちり握手しているのをみて、自分のことだけど大切にされてきたんだなと実感しました。
ここからはもう泣きっぱなし。
彼の謝辞は思ったよりもきちんとしていてよかった。

その後のお義父さんのスピーチ、
実は結婚式の5日前に式に出席する予定だった彼の祖母がなくなってしまって、
彼のもう1人の祖母、一緒に暮らしているおばあちゃんも病気になってしまって
そのことを乗り越えて頑張っていってくださいという内容でした。
途中、お義父さんも涙で言葉が詰まってしまう場面もあって、会場にいたほとんどが涙・涙してました。

感動的?とはまた違った感じだったけど、
希望した通り、大人っぽく雰囲気のいい披露宴だったと思う。
c0004099_1620772.jpg
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-07 16:21 | 結婚について

ドレスとブーケとテーブル装花

c0004099_14205838.jpgお色直し直後、ポーズ指定を受けて撮りました。
振り向いてニコーっていってた写真屋のお兄さん。
晴れていれば、外で撮れたんだけどあいにくと雨降りでした。


c0004099_14212854.jpgブーケは白バラと濃紫のトルコキキョウ!!
それにお揃いの紫のリボン。
リクエスト通りに出来上がっていて、お花の担当者もいい紫が入りましたよって嬉しそうに見せてくれました。
これはうれしかったなあ

c0004099_15541815.jpg心配だった会場の装花も打合せした通り!
白とグリーンに統一されて、白いリボンをあしらったアレンジは
外の緑と合って素敵でした。
ブーケのほかにもバラの花びらを散らす効果も抜群で、
かなり雰囲気がよかった。
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-07 14:40 | 結婚について

結婚式のBGM

BGMは友人に選曲してもらいました。
せっかくなので、ご紹介します。
特に好評だったのが、手紙の時にかけた曲、ピアノ弾き語りの曲でぴったりでした。
映画が好きとつたえてあったので、サントラが多いかな。

────────────────────────────────
来賓入場
Kissing You / Des'ree
(They Long To Be) Close To You / The Carpenters
More Than Words / Extreme
Desperado / The Eagles

入場(白無垢)
I Don't Want To Wait / Paula Cole

ケーキ入刀
Video / Ben Folds Five

乾杯
Dreams / The Cranberries

お色直し退場
Burn / Usher

お色直し入場
Don't Look Back in Anger / Oasis

キャンドルサービス
Everytime / Britney Spears
Don't Tell Me / Avril lavigne
Philosophy / Ben Folds Five

テーブルフォト
If It Makes You Happy / Sheryl Crow
Lovefool / Cardigans
Time After Time / Cyndi Lauper
Summer Sunshine / The Corrs

新婦手紙
HOME / アンジェラ・アキ

花束贈呈
Hello Another Way -それぞれの場所-(Album Mix) / The Brilliant Green

新郎新婦謝辞
Let It Be / The Beatles

新郎新婦退場
The Reason / Hoobastank

お見送り
Champagne Supernova / Oasis
All That I Am / Joe
Solitaire / The Carpenters
Sometimes You Can't Make It On Your Own / U2
────────────────────────────────

この他にも食事中に15曲ほど選曲してもらいました。
音楽好きってこういう曲がいいっていうとパパッとイメージにあった曲を見つけてきてくれて、
すごいなと感心しちゃった。
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-07 14:06 | 結婚について

結婚式のこと(披露宴前半)

披露宴までの移動は大変だった。
ハイヤーで行ったのだけど、頭が天井に当るのでうつむきぎみで40分。
カツラ脱ぐわけには行かないしね、すれ違う車や歩いている人がビックリしてました。

披露宴会場についてもお車代やお心づけを渡す段取りが出来てなくて、ワタワタしてたなあ。
あまりの慌しさに気分が悪くなっちゃって、倒れるかと思った。
そんな感じで立礼に臨みました。
白無垢姿で友達に会うのは妙にはずかしくて、照れくさかったけど
みんなにキレイと言われたので立礼やってよかったな。

式が始まって、お仲人さんのながーい挨拶。
司会者も予想外の長さ、その間たちっぱなしで益々体調は悪化して
結局早めにお色直しに行きました。
本当に倒れる寸前、白塗りしていなくても顔は真っ白だったと思う。

ドレスに着替えちゃうと嘘のように体調はよくなり、にっこり笑顔でした。
胸を締め付けるってあんなに大変だとは。
再入場からキャンドルサービスはみんなの顔を見れる余裕もあって、よかった!

c0004099_13465663.jpg
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-07 13:46 | 結婚について

式の様子

c0004099_14463478.jpg指輪の交換です。仏式でも指輪の交換やるんです。
数珠の交換っていう宗派もあるそうです。


c0004099_14442166.jpg式の最中BGMは雅楽と打楽器。
知り合いのお坊さんが演奏してくれました。
これがあるのとないのでは大分違う。雅な雰囲気たっぷりでした。
写真は彼の家の太鼓です。カラフルできれい


c0004099_12354065.jpg三々九度ではお酒が入っていなかったので、
場が慌てましたが大丈夫だった!
彼の弟と親戚の子がお酒を注ぐ役をしたのだけど慌てた顔がおかしかった。
この後に親族一同で固めの杯をやりました。
そのときにはお酒がきちんと入ってました。
[PR]
# by koma0163 | 2005-11-07 12:43 | 結婚について


究極めんどくさガーリー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
性別:女性
年齢:28
住所:東京

10月に結婚して、お寺の奥さんになりました。
かといってお寺にいるわけじゃなく、東京で暮らしています。
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
percussive d..
from percussive dan..
sonic x roug..
from sonic x rouge ..
ship island ..
from ship island mi..
mariposa res..
from mariposa resta..
the godfather
from the godfather
language lab..
from language labor..
jennie
from jennie
arizona home..
from arizona home o..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧