つれずれなるまま日記



カテゴリ:出来事( 52 )


ルミネthe吉本

土曜日に友達に誘われ、初体験。
友達のお目当ては博多華丸・大吉、児玉清のモノマネをする人だ。
児玉清じゃないときはバリバリの博多弁。
関西弁が多い中で、博多弁で話す芸人さんはちょっと目新しくて面白い。
これからテレビにがんがん出るといいと思う、アタックチャーンス!

ホンコンも出てた。
さすがベテランで一番面白かったなあ。
しかし、テレビで見ても生で見ても全然変わらない。
[PR]
by koma0163 | 2006-05-15 10:21 | 出来事

G.W

うちの会社はカレンダー通り。G.Wは明日から始まる。
明日はバーベキューをしに、厚木方面へ行く予定。
なのに、さっきから雷なりまくり・・・。
明日は本当に晴れるのかな?

去年も同じところにいって、ヒルに噛まれた。
今年はどんなことが起こるか楽しみだ。
とりあえず、厚手の靴下を履いていこう。
[PR]
by koma0163 | 2006-05-02 10:30 | 出来事

アウトレット

月曜日に御殿場アウトレットに行ってきた。
会社をズル休みして・・・。
この頃、会社に行くのがイヤでたまらなかったから、衝動でやってしまった。

晴れていて富士山がとてもきれいで、ドライブ日和。
御殿場アウトレットには初めて行ったけど、平日にもかかわらず結構混んでいた。
ここはたくさんお店があって、私が今まで行ったアウトレットの中で一番広かった。
無印やフランフランのアウトレットがあったのにビックリ!
ブランドのお店も結構ありました。
やっぱりシーズン落ちのものがほとんどだったけど、小物とか結構安いし使えるものもある。
ルブタンもあったけど、さすがにアウトレットでも手が出なさそう&入りにくい雰囲気で入れませんでした。

で、結局ヴィヴィアンでスーツみたく着れるワンピースがあったので購入。
店内にはヴィヴィアンテイストの子ばっかりで私はちょっと浮き気味でした。
ワンピースは奇抜なものじゃなくて、意外と普通のもの。
ウエストをベルトでキュッと絞るのが、今期流行の太ベルトみたいでいいかなと思って。
さすがにこの歳になると奇抜はちょっと着られないよなあ。
[PR]
by koma0163 | 2006-04-05 12:32 | 出来事

結婚式

会社の人の結婚招待状をうけとりました。
ジューンブライド、流行りのゲストハウスウェディング。
彼女はふわふわドレスを着たいと言っていたし、あまーいvvv
きっと素敵な式になるんだろうな。
今から楽しみで仕方ない。

そういえば、自分の結婚式では緊張のしっぱなしで、いつのまにかに終わってたなあ。
私の式は僧侶がいっぱいの珍しい結婚式だったと思う。
そんなに前じゃないのに、懐かしい気持ちになった。
[PR]
by koma0163 | 2006-03-31 11:46 | 出来事

土曜日

知り合いの夫婦が遊びに来ていた。
知り合いはモデルや女優をやっていて、いつも凛としてて素敵な人だ。
モデルをやっている人は高飛車なイメージがあったけど、そんなこと全然ない。
生き方が顔に出ているというのか、魅力的な人ってこういうこと言うんだな。
私も見習いたい。

その2人が今度結婚式を挙げることになった。
いまからとても楽しみ。
[PR]
by koma0163 | 2006-03-27 10:35 | 出来事

土日あっという間

今週末はなにかと用事があって早かった~。
用事って飲み会ですけども。

金曜日は彼と付き合ってから初めて、2人っきりでカラオケに行きました。
えっと、付き合い始めてからもう6年以上経つのだけど・・・初めてだ。
彼も楽しんでくれているみたいでよかった!!

土曜日は、久しぶりに学校の子の集まり。
3年ぶりくらいに会う顔で本当になつかしー。
お互いに歳とったねとか言っちゃって、リアルに恋愛話とかしちゃって。
楽しかったv

日曜日は久々にパーマかけに行ってきました。
美容院は表参道ヒルズの裏。
まだオープンしてないけど、もうすっかり出来上がってた。
Jimmy Chooの路面店が入っていて、気になる気になる。
1階?はブランド店ばっかりであの表参道の雰囲気そのまま。
私が買い物で使えそうな雰囲気ではありません。
よく使う人は銀座行くよりか近いしって感じなのかな。
パーマに4時間かかって、そのあと飲み会へ。
去年退社した人たちとの集まりで、悪口大会みたいだった。
相当ストレスたまっていたんだな。

土曜日も日曜日も渋谷。来週末は三重行き。
たまには何の予定なくてゴロゴロする日がほしい
[PR]
by koma0163 | 2006-02-06 11:08 | 出来事

パスポートと着物

本籍が変わったのでパスポートも変更の申請をしなければならない。
一昨年10年パスポートに更新したばっかりでまだ期限が全然あるから、訂正のみ。
(パスポートの写真が若いほうがいいって10年にしちゃったけど、髪型変えたしもう別人)
本籍が三重になったから、訂正と言えど申請がめんどくさー。
会社を休んでいかなきゃいけない。
代理申請もできるみたいだけど、どうせ三重に行くし、申請を口実にさぼってしまおう。

2、3日前に着物着付け教室に申し込んだ。
結婚して着物を着る機会が一気に増えたけど、自分では着れず・・・。
祖母の着物が山のようにあるのに、背丈が合わずに着れず・・・。
何枚かは直して着ようかなと思っているけどね。
果たして教室に通ったからって、あの複雑な手順を覚えることができるんだろうか?
着物と帯、帯止めの取り合わせもよくわからない。
絶対合わないって思っても、着てみたら結構いけていたりするから着物は奥が深い。
そのうち東京でも着物でお出かけなんてしてみるか。
[PR]
by koma0163 | 2006-01-30 18:26 | 出来事

最近たるんでいる

仕事がちょっとだけ忙しくなったせいもあるけれど、家事をしていない。
いままでは夕食をつくることはしてたのに、今は休日だけ。
しかも、休日ですらしないことが多い。
結婚しても、付き合っている時と同じ気分なのは彼だけじゃない。
むしろ私のほうがしっかりしていない。
やれる範囲でやっていかなきゃ、あわあわ。
[PR]
by koma0163 | 2006-01-25 18:50 | 出来事

新婚旅行

去年から考えていた新婚旅行がやっと決定!
定番のハワイに行ってきます。初ハワイ楽しみ!

結婚式後と言ってたけど、いろいろあってノビノビに。
というのも、旅行は彼に動いてもらおうと思って頼んでいたんだけど、行動が遅い。
12月からずーっとお願いしているのに、動く気配なし。
ようやく動き始めたと思ったら、「JTBに電話して今混んでいるからこのツアーしかないって言われた」って・・・。

そういうことじゃないんだよ、旅行の計画ってのは。
パンフレットとか評判とかいろいろみて、決めないと。
大体ホテルからしてわからないのに、全然調べようとしないの。
なんで調べないの?って聞いたら「こだわりがないからなんでもいい」って言い出した。
なんでもいい=自分では調べる気なしってことだ、はぁ、ホントあきれる。

結局、ホテルは評判と外観や便利さを考慮して私が選びました。
私だって始めていくとこなんだから、ホテルどこがいいのかしらないよ、マッタクさ。
で、パンフレットはJTBしかなくて(彼が取り寄せたのはJTB1社のみ。そんなにJTBが好きか?)
JTBは混んでいてツアーがないらしいから、別の旅行会社に2人で行くことに。
お店へいったらまだ空きがあって、なかなかいいプランなのでそれで決定。
こんなんだったら初めから自分で動いておけばよかった。

決まってしまえば楽しみで、今からとっても待ち遠しい。
コッチが真冬でハワイの気候はどうなんだろう?
帰りに本を買ってかえろうかな。
さー次は準備準備。
[PR]
by koma0163 | 2006-01-23 11:15 | 出来事

久しぶりに更新。
21日、関東の大雪すごかった。
タイミングの悪いことに20日の夜から友達の引越しを手伝いに行ってました。
仕事終わって行ったら、半分くらい梱包終わってないの。
ちょっと愕然としつつ、徹夜覚悟で荷造。
引越し業者がきて運び出すころには雪が道路にも積もり始めていてめっちゃ寒い。
最悪な日の引越しでした。
もう、手伝うのは当分やめにしておこう。
[PR]
by koma0163 | 2006-01-23 10:44 | 出来事


究極めんどくさガーリー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
性別:女性
年齢:28
住所:東京

10月に結婚して、お寺の奥さんになりました。
かといってお寺にいるわけじゃなく、東京で暮らしています。
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
percussive d..
from percussive dan..
sonic x roug..
from sonic x rouge ..
ship island ..
from ship island mi..
mariposa res..
from mariposa resta..
the godfather
from the godfather
language lab..
from language labor..
jennie
from jennie
arizona home..
from arizona home o..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧