つれずれなるまま日記



カテゴリ:結婚準備アレコレ( 74 )


情報刻々と変化

木曜日の2次会は披露宴後にやるものだと、彼の友達から教えてもらった。
相当、すごいことになるらしい・・・。
そんな席に出席するのはいくら2次会といえど、気後れするなあ。
髪をアップにしようかどうか迷っていたけど、したほうがよさそうだ。

ワンピース、買いました。
気になっていたワンピースは実際に見てみるとなんと合皮のワンピース。
合皮はなし、暑いし、蒸れるし、フォーマル感でないし、いいことない。
普段用だったらかわいいんだけどね。
結局、前にリボンがついている少し胸の開いているワンピース。
これが丁度いいサイズでぴったりだった。
黒が売り切れなので、こげ茶を購入。

2次会でこんなに緊張するのは新郎新婦が知り合いじゃないからだろうな。
知っている人は結構来るらしい。
[PR]
by koma0163 | 2005-10-31 17:54 | 結婚準備アレコレ

ようやく

ここ1週間くらいは、いままでになく忙しかった。
特に先週末から昨日にかけては、ほとんど寝ずに作業。
結婚式のことなんて考えてられなかった・・・。

結婚式まであと4日だなんて、嘘みたい。夢であってほしい。
これは明日休んで準備しないとリアルに間に合わなさそうだわ。

こういう状況になるといかに自分がヒステリックか実感する。
彼にもかなり八つ当たり。
余裕ができてくると周りが見える。
[PR]
by koma0163 | 2005-10-04 10:08 | 結婚準備アレコレ

席札やり直し

席札、失敗した。
全部やり直し、くうー。

失敗に勢いづいたのか、昨日の内に席札と席次を全部印刷した。
なんとか間に合いそうだ、よかったよかった。
あー式次第がまだだ。
不安は募るばかり。
[PR]
by koma0163 | 2005-09-26 15:28 | 結婚準備アレコレ

席次ってむつかし

いろいろルールがあって、難しい。
字を間違えちゃいけないけど、招待客に僧侶がたくさんいて難しい漢字の人が多い。

席札はスペルミスで作ったの全部がボツになった。あーショック。
位置も決まっているし、印刷するのはいいんだけど、用紙がもうない。
買いに行かなきゃ。
こんなんだから遊びにもいけない。
[PR]
by koma0163 | 2005-09-22 11:12 | 結婚準備アレコレ

披露宴会場 第4回打合せ

メイクリハーサル
かつら合わせ。
準備中も相当笑えたけど、かぶったらもっと笑えた。
おじぎしたらぽろっと落っこっちゃうんじゃないかな、これ。
しっかし、でかい花嫁になりそうだ、180オーバーか、
洋装はイメージ通りの髪型になった、大輪バーンみたいな感じ。

司会者打合せ
上沼恵美子そっくりだった。合いの手のタイミングといい、そのものズバリ。
いや、恵美子より歳は若い。
とにかく、ちゃきちゃきとしててなんだかいい感じだ。
ケーキカットを和装でやるか洋装でやるか迷ったけど、スケジュールの関係上和装でカットすることに。
ファーストバイトするとか言って、あんな真っ赤な口紅でケーキ食べられるのか。

ブーケ・装花
最終的なことを確認して、リボンを決めた。
お色直しでしかブーケを持たないからどうせならウェディングぽくないのにしようと思って、
茶色のリボンを選んだ。
ゲストテーブルはボリュームを出してもらうことを伝えた。
そのほうが綺麗だもんね。

カメラマン
彼の実家の写真をもってきて、スペースなど打ち合わせる予定になっていたらしいけど
モノの見事に忘れてた。
てか、前に画像で送ったような気がちらっとする。
写真もってきてないですって伝えたら、じゃあ実際に行きましょうか、と。
1時間かけて、お寺まで現地確認しにきてくれた、機動力が抜群だな。

その日の打合せ時間は6時間。
遠いからいっぺんにやることになっちゃうし、しかたないんだけどね、長かった。
『花嫁の手紙』あれをやることになった。
泣いちゃって泣いちゃって、つけまつげもとれっちゃったりして・・・。
その時はいいけど、後からあれは恥ずかしいと思うんだろうな。
[PR]
by koma0163 | 2005-09-20 17:44 | 結婚準備アレコレ

再開

夏を過ぎてもたいして体重が変わらなかった。
やっぱり、結婚式までには少しでも細くなりたいじゃないか。
と思って、8月の終わりからまた徐々にダイエットを再開。
やっと去年と同じ体重まで戻ってきた。
10月までといわず、このまま目標まで減るといいな。
[PR]
by koma0163 | 2005-09-13 10:03 | 結婚準備アレコレ

引出物の注文

日曜日、カレが急用が入って一緒にいけなくなったので1人で注文へ行ってきた。
お店は花嫁・花婿だらけ。
この人たちが全員結婚するんだ、すごいなーっと思ったけど、私もか。

1人で、ブーケに使うリボンのサンプル見に行ったり、キャンドルみたり、
家の近くの洋菓子屋さんにプチギフト用のお菓子を見に行ったりした。
味見用になんこか購入。

結婚式に夢を見ていた頃が懐かしい。
今はなんだか焦っているばかり。

気分転換に15min biewへ行って、眉を整えてもらう。
前から左右のバランスが気になっていたんだよね。
出来上がりはプロの眉、やっぱり違うな。
また、行こう。
[PR]
by koma0163 | 2005-09-12 10:15 | 結婚準備アレコレ

マリッジリングの苦悩

購入。
お店に行くまでは普通のハーフエタニティにしようと思っていたのにいざ見てみると迷う迷う。
結局フラットになっているタイプではなく、V字になっているのに決定。
カレは太めのシンプルなデザインに決定。

選び終わってから、カレがこういうのは普通同じものを選ぶんじゃないの?って言い出した。
・・・そんなの選んでいるときにいってよ、買ってからじゃ遅いよ。

私が選んだものははっきりいって常識的な結婚指輪じゃない。
日常的に付け続けられるタイプでもないし、葬式にしていけるタイプでもない。
ひとつでも存在感たっぷりのリングだ、場合によってはエンゲージとして使うこともあるらしい。
自分でも,マリッジとしてこれを買うのはどうかなと思ったけど、思い切って買ったのに
後から『普通は・・・』っていわれてどうしろって言うんだろうか。
何の為に一緒に選びにいったんだろう。
せっかく、買ったのに哀しい気持ちになった。

一晩たっても、気分がモヤモヤしてる。
[PR]
by koma0163 | 2005-09-09 11:23 | 結婚準備アレコレ

あと1ヶ月でやること

やばい、これ間に合わないんじゃないか。

挙式
練習

注文するもの・買うもの
マリッジリング
引き出物 → 到着日:9/3
プチギフト → 到着日:9/3
ハイヤー手配
サンキューカード印刷(9/30まで)
2次会プチギフト → 受取:9/2
ぽち袋

制作物等
席札
席次表
式次第
ウエルカムグッズ
BGMの決定
プロフィール
花嫁の手紙
サンキューカードデザイン

会場担当者
会場に料理・演出・人数・引き出物の最終個数を伝える
持ち込みの到着日時・設置方法などの確認
結婚式費用の支払い方法確認
支払い

その他担当者
装花イメージ最終確認
旅行会社に宿泊最終人数と部屋数チェック
司会者との打合せ
写真のイメージや絶対撮ってほしいカットをカメラマンに伝える

エステ関係
シェービング
ネイル
ヘアエステ
[PR]
by koma0163 | 2005-09-07 16:04 | 結婚準備アレコレ

マリッジリング

そろそろ、買わなきゃ間に合わない。
すっかり忘れていた、というか彼が東京に居なかったから買いたくても無理だった。
何度も石つきのマリッジがいいっていい続けていたら、とうとうOKが出た。
ヒヤッホーィ!

石が取れるかもしれないとかそんなのどうでもいい。なんとかなるでしょ。
そのうち、シンプルなマリッジも買って、重ねつけしよう。

今週中に買いにいかないとなー。
一番近いのは銀座だけど、彼はニコタマが好きらしい。
木曜日はニコタマ、会社帰りにニコタマ。
c0004099_1444947.gif
[PR]
by koma0163 | 2005-09-07 15:47 | 結婚準備アレコレ


究極めんどくさガーリー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
性別:女性
年齢:28
住所:東京

10月に結婚して、お寺の奥さんになりました。
かといってお寺にいるわけじゃなく、東京で暮らしています。
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
percussive d..
from percussive dan..
sonic x roug..
from sonic x rouge ..
ship island ..
from ship island mi..
mariposa res..
from mariposa resta..
the godfather
from the godfather
language lab..
from language labor..
jennie
from jennie
arizona home..
from arizona home o..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧