つれずれなるまま日記



着付け教室第4回目

3回目に引き続き、名古屋帯の結び方。
結び方は口頭で教えてもらうので、3回目の後結ぼうとしたら見事に忘れていた。
着物は体で覚えるものだけど、忘れちゃってたらダメだ。
4回目でなんとか覚えたので、あとは練習あるのみ。
お太鼓部分やるときに腕がつりそう・・・。

先週、実家に帰ったときに祖母の夏着物を直しに出してきた。
昔のものだけど、黒で白い模様が全体的に入ってるモダンな着物。
7月の結婚式にはこの着物を着ていく予定です。
色留袖も直し中。これは12月の結婚式に着ていく。
祖母と趣味が同じでよかった!!

結婚式に黒の着物はちょっとどうかなと思ったけど、羽織ってみるとかっこいい。
帯はピンク色だし、帯締めが銀、帯留めがパールなので暗い感じにはならないでしょ。
夏の長襦袢も一緒に注文。小千谷ちじみで桔梗のすかしが入っている。
これをきて結婚式、着物デビューだ。
[PR]
by koma0163 | 2006-04-13 10:12 | 着物
<< カシュクールワンピース アウトレット >>


究極めんどくさガーリー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
性別:女性
年齢:28
住所:東京

10月に結婚して、お寺の奥さんになりました。
かといってお寺にいるわけじゃなく、東京で暮らしています。
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
percussive d..
from percussive dan..
sonic x roug..
from sonic x rouge ..
ship island ..
from ship island mi..
mariposa res..
from mariposa resta..
the godfather
from the godfather
language lab..
from language labor..
jennie
from jennie
arizona home..
from arizona home o..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧