人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれずれなるまま日記



転職ラッシュ

近頃、友人の転職が続いている、3人目だ。
3人ともほぼ同じ歳・同じ時期から仕事を始めている。
社会に出てから5年、次のステップに移る時期がきているね。

昨日、希望どおりの会社に合格した子から連絡があった。
自分の希望と違う仕事をしていたらダメになってしまう、
今の仕事に疑問を感じるなら転職したほうがいいと言われた。

私の仕事は一応WEBデザインとその他事務もやっている。
でも、会社でモバイルコンテンツの運用スタッフに空きが出そうで、
誰かが行かなきゃいけなくなったら、きっと私が行くことになるんだろう。
モバイルコンテンツの運用・・・、開発でなく運用だけならばWEBに関しての知識がなくてもできる仕事だ。

その仕事をしろと言われたら、スキルアップや経験を積むということは望めない。
バイト感覚で仕事をこなして家に帰る、これの繰り返しだ。
お金を稼ぐ為、仕事を淡々とこなす毎日、それが悪いとは思わない。
多くを望まなきゃ別に構わないと思う一方で違う世界を見てみたいという願望もある。

東京にいられる時間は限られていて、まして日本にいなくなるかもしれない。
その時間を有効に使うにはどうしたらいいのか、迷う迷う。
by koma0163 | 2005-11-10 10:53 | 仕事
<< 久しぶりに渋谷 キャリアアップ >>


究極めんどくさガーリー

by koma0163
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
性別:女性
年齢:28
住所:東京

10月に結婚して、お寺の奥さんになりました。
かといってお寺にいるわけじゃなく、東京で暮らしています。
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧