人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれずれなるまま日記



披露宴会場 第2回打合せ

5月28日に式場との第2回目の打合せ。
10時から打合せだったので、午前中の披露宴の招待客がいた。
打合せをしつつ、挙式風景を観てうらやましくなる。
私は仏前式だから、チャペルがまぶしく見える。

プランナーさんとの顔合わせ
若い。いい人そうなので一安心。

カメラマンとの顔合わせ・サンプル拝見
カメラマンは個性的。
サンプルを見たけどこれでもかってくらい夢見がち…。
ぼかし、文字重ねなどなどのデジタル加工しすぎで見ているこっちが恥ずかしい。
私は見せるアルバムではなくて、記録として残すアルバムが良かったので、
ちょっと違うなと思いつつ、そのことを伝えると対応してくれるそう。あー良かった。

集合写真やらはまた別で、しかも出張してもらうことになるのでそれも別途料金が発生。
予想していた金額プラス10万程度になった。
写真はケチらないほうがいいので、これは仕方ないだろうな。

招待状
サンプルで作ったものを担当者に見せる。
文面のチェックをしてもらって、ここはこうしたほうがいいなどのアドバイスをもらう。
会場で購入するものは会場地図だけなのに、親切にしてもらってよかった。

席次表
会場レイアウトをもらった。
当初考えていた人数より20人ほど増えているので、会場のキャパが大丈夫か心配したけど、90名ほどならキツキツにならずになんとかなるらしい、ほっ。

引き出物・引き菓子の決定
引き出物は知り合いから購入すると伝えたところ、やっぱりお安いほうがいいですよねという話になりました。
気にすることなんて無かった…。

引き菓子はどれにするかを決定
友人などには神戸のFACTORY Shinの洋菓子詰め合わせ。
親戚などには目黒にある和菓子屋HIGASHIYAの焦蜜羊羹。
HIGASHIYAはかなりモダンな和菓子でパッケージが素敵。
即決定、家の近くなので今度行ってみよう。
他の引き菓子も洋菓子に決めたけど、このHIGASHIYAにはほかにもギフトがあってそのどれもがいい感じ。
もしかしたら洋菓子をやめて全部ここにするかも。

ギフト担当者がなぜか仮予約をしきりに勧めてくる。
まだまだ先だし、人数が確定してから注文したっていいのに…。
また、今度ね。

7月に試食会があるそうなので、次回の打合せはその時に。
試食がとても楽しみ!


モダンな和菓子屋
>> HIGASHIYA
by koma0163 | 2005-05-30 14:03 | 結婚準備アレコレ
<< The Wedding Rec... 担当者からの返信 >>


究極めんどくさガーリー

by koma0163
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
性別:女性
年齢:28
住所:東京

10月に結婚して、お寺の奥さんになりました。
かといってお寺にいるわけじゃなく、東京で暮らしています。
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧